- HOME
- 先輩インタビュー
- Y.Mさん
SENIOR INTERVIEW
先輩インタビュー

ジャスティン株式会社
一人ひとりが自分の強みを発揮し、
輝けるように。
所長として支え、
一緒に成長していきたい。
- Y.Mさん
- 徳島営業所 所長
平成20年入社/中途採用

#社長から見たY.Mさん
お客様のために自分に何ができるのか−。Y.Mさんはそれを妥協なく深いところで考えている人なんです。それは共に働くメンバーに対しても同じで、困っている人を放っておけない。だから彼女なら、周りの部下たちを導き、背中を押してあげられるような所長になれると思っています。ジャスティングループの新しいリーダー像を見せてくれると期待しています!
-
-
01
ジャスティンを志望した理由
当時は子育てが少し落ち着いたこともあり、正社員として長く続けられる事務職を希望し求職していました。ジャスティンの事務職は営業補佐的な業務が多く、図面も扱うと聞き、大学時代に学んだPCやCADの技術も活かせると思い志望しました。
-
-
02
現在の仕事内容
徳島営業所では樹脂製品の取り扱いが多く、主に工場で使用する機械部品の販売を行っています。お客様から図面を直接いただいて見積もり、注文に至ることもあれば、設計段階から携わり、製品を一緒に作り上げていく場合もあります。また部品を預かり図面におこして同製品を製作するなど、臨機応変に対応しています。
-
-
03
仕事のやりがい
お客様の「ありがとう」の感謝の言葉に尽きます。短納期対応をはじめ、特に困っている案件の解決や、提案が採用され良い結果を導けたとき、喜びはひとしおです。また、メンバーの成長を見守りサポートする立場になり、これまで持つことがなかった自分の気持ちの変化を感じています。このような経験をさせていただけることに心から感謝すると共に、メンバーが成果を上げる姿を見ることに大きなやりがいを感じています。
-
TIME SCHEDULE
8:30 出社・営業準備
事務処理(商品が入荷次第、出発)10:00 お客様訪問
納品・商談12:00 昼休憩 13:00 お客様訪問
納品・商談16:00 事務処理
見積書作成など
翌日の準備17:30 業務終了 -
DAY OFF
旅行が好きなので、いろいろな場所へ行き、異文化や大自然に触れ、新しい発見を楽しんでいます。娘が徳島の県南でマリンスポーツをしているので、遊びに行くこともあります。